>  TOPページ

【指南783 DaiGo道場へようこそ】
テーマ:社外師範編

2018年7月16日

メンタリストが営業パーソンだったら!?

テレビや雑誌でおなじみのメンタリストDaiGoさん。
2018年4月に、「メンタリストがライフプランナーだったら?」というテーマで、MDRT※プルデンシャル会の研修会で講演し、大好評を博しました。
今週来週は、DaiGoさんの講演の模様を、2週にわたってダイジェストでお伝えします。

メンタリストは、人の心を読んで操るメンタリズムの技術を持つ人のこと。手品やマジックに近いイメージもありますが、心理学や運動力学をはじめとする膨大な研究の成果にもとづくものだとDaiGoさんは言います。
実際、講演の中でも心理学や行動経済学の実験などの裏付けが豊富に示され、聞き手をぐいぐい引きつけていきます。
どうすれば説得力を身につけられるのか。
営業パーソンとして、より良い選択をお客さまにしてもらえるのか。
相手の気持ちを読み取るには、どんな方法があるのか。
ビジネスやコミュニケーションに役立つテクニック、並み居るトップセールスたちをうならせたスゴイ話法を、ご紹介いたします!
次回は「Yesと言っていただける話法」、ぜひご覧ください!

DaiGoさんのプロフィール
Mentalist DaiGo
ジェネシスヘルスケア株式会社 顧問
新潟リハビリテーション大学 特任教授
・慶応義塾大学理工学部物理情報工学科卒
・人の心を作ることに興味を持ち、人工知能記憶材料系マテリアルサイエンスを研究
・英国発祥のメンタリズムを日本のメディアに初めて紹介し、日本唯一のメンタリストとしてTV番組に出演
・その後、活動をビジネスやアカデミックな方向へ転換、企業のビジネスアドバイザーやプロダクト開発、作家、大学教授として活動
・ビジネスや話術から、恋愛や子育てまで幅広いジャンルで人間心理をテーマにした著書は累計150万部

※ MDRT:Million Dollar Round Table (MDRT) は卓越した生命保険と金融サービスの専門家による国際的かつ独立した組織。

【指南783 DaiGo道場へようこそ】

(写真)DaiGoさんのMDRTプルデンシャル会研修会における講演風景。