>  TOPページ

【指南757 松上道場へようこそ!】
テーマ:師範紹介

2018年5月7日

何歳からでも、自分を変えることができる

今週から登場するのはプルデンシャル生命神戸第三支社エグゼクティブ・ライフプランナーの松上 淳宏さんです。

松上さんは兵庫県朝来市和田山町の生まれ育ち。専門学校卒業後、建設会社に入社し、最初現場監督をしていました。その後、住宅販売を担当することになり、日本一の業績を挙げるまでになりました。

プルデンシャル生命に転職したのは、妻の兄に紹介されたライフプランナーに会ったのがきっかけでした。「保険に加入した後、彼と長年付き合っていきましたが、彼の変化—人間的な成長と人脈の広がり—-に目を見張るものがあったのです」。彼のようになりたいと考え、転身を決意したのが2005年のことでした。

以来ライフプランナーとして10年間、毎年トップ10~20%以内と着実に業績を挙げてきました。しかし、2年前に一大決心をして1日15時間×3ヶ月間と猛勉強を敢行して、「事業承継」という分野で社内での第一人者となり、今や業績は倍増、社内外の研修会で講師としてひっぱりだこの存在となりました。
ただ、決して昔から勉強家だったわけではないと言います。「出席日数が足りなくて高校卒業も危ぶまれて、やっと専門学校に行ったくらいですから(笑)」

そんな松上さんが教えてくれるのは、人間、努力次第で、何歳になっても、いくらでも自分を変えられるということでしょう。
「この仕事の魅力は、お客さまが抱えている課題を解決して感謝されるということです。そのような仕事をすること、そしてお客様からも仲間からも尊敬される存在になることが昔からの夢でした。先日、家の改造をするために片付けをしていたのですが、昔の手帖が出てきて、学生時代の夢等が書いてありました。見てみたら、その頃夢だと思っていたことが今は全てかなっているんですよね」

松上さんから、志高く、飛躍的に成長するためのやり方を指南いただきましょう。ぜひご覧ください!

【指南757 松上道場へようこそ!】

(写真)松上さんの地元の和田山町の竹田城を背景に。